SPO(セールスプロセスアウトソーシング)サービスとは

クライアント企業様のあらゆる課題に対し、
フィールドセールス・インサイドセールス・ミドルバック・仮想空間(メタバース)の視点と
セールスプロセスのかけ合わせにより、最適なサービスを提供します。

営業や販売員のようなフィールドセールス、
テレマーケティングやバーチャル販売員のようなインサイドセールス、
営業事務やヘルプデスクのようなミドルバック、
仮想空間(メタバース)の環境構築及び運営支援など、
4つの視点を組み合わせ、最適なサービス提供体制を構築します。

上段で説明した4つの視点とセールスプロセスのかけ合わせにより、
クライアント企業様が課題を持つ営業シーンに合わせて最適な業務設計を行います。

フィールドセールス・インサイドセールス・ミドルバック・仮想空間(メタバース)を軸として、
QCD(品質・コスト・時間)の視点から、サービス導入のメリットを紹介します。

SPOについて問合せる

数字で見るPMK

創業以来、多くのクライアント企業様、
スタッフ様とともに歩んできた
当社にまつわる数字をご紹介します。

スタッフ登録者数

380,000

2020年3月末時点、
臨時雇用者数を含む

年間お取引社数

1,376

2020年度実績

国内展開エリア・拠点数

42拠点

2021年2月時点

創業

34

1987年1月26日設立

取引実績データ

お取引の過半数はセールス領域であり、
売上構成については社会インフラ系企業様が
中心となっています。
また、委託契約でのお取引が多く、
ゼロからの業務構築やプロジェクト管理における
膨大なノウハウが当社の強みです。

登録者データ

取引実績データと同様の傾向として、登録者についても全体の過半数がセールス領域となっており、
年齢構成や性別については偏りなく幅広い層のスタッフ様が活躍しています。