活躍するスタッフ紹介 -アパレル販売-

インタビュー1
  • 職種:販売
  • 雇用形態:派遣
  • 就労場所:都内直営店にある世界的ラグジュアリーブランド
社員のみなさんが接客に集中できるように
しっかりサポートていきます

今のお仕事を選んだきっかけは何ですか?

A.
今まで古着屋さんでの販売経験しかなったので今のスキルにピッタリだなと思ったことと、ラグジュアリーブランドでの販売サポートは今後のスキルとして身につくと思いお仕事したいと思いました。

Q.販売サポートとは具体的にどんなお仕事ですか?

A.
入荷した商品をお店に出せるように検品・商品登録・ラッピング作業をします。
またすぐお店に出さない商品はストックに保管します。
保管するときも、取り出しやすいように整理整頓、またレイアウトなども考えながら行っています。
高級な革小物なので、取り扱いには注意しておこなっています。

Q.社員さんの接客サポートも行っているのですか?

A.
はい。
社員さんが接客しているときに、色違いの商品や、形が違うものなどお客様との会話を聞きながら、指示された商品をすぐお出しできるようにしています。
またお客様がお会計からお帰りまでお待たせしないように、すばやく丁寧に商品を梱包しすぐお渡ししています。

インタビュー2

Q.苦労する点を教えて下さい

A.
直営店で1F~3Fまでフロアが分かれており、ストックしている場所がそれぞれ違いますので、どこに何があるのか把握することです。
2Fレディースフロアで、1Fで見たお財布可愛かったから見たいわ!というお客様も多くいらっしゃいますので新商品なども含め把握するようにしています。

Q.フォローが上手く出来た。という時はどんな時ですか?

A.
お客様との会話を聞きながらスグ商品を持ってこれたときですね!
社員さんからも、早く持ってきてくれてありがとう! ですとか、今のフォロー良かったよ!!!と感謝されたり、褒めてくださった時はすごく嬉しかったです!
それがやりがいにもつながっています!

Q.今後の目標をおしえてください

A.
社員のみなさんが接客に集中できるようにしっかりサポートていきます。

インタビュー3