派遣のハテナ

エントリーIDについて

エントリーIDとは何ですか?
お仕事へのエントリー用の弊社独自のIDです。
ご登録いただかなくてもお仕事へのエントリーは可能です。
ご登録いただきますと、2回目からのエントリー時に基本項目の入力が省略でき、お仕事へのご応募がより簡単になります。
※ご来社登録後に付与させていただく「スタッフ№」とは異なります。
エントリーIDを忘れてしまったのですが?
お手数ですが、下記まで電話にてお問合せ願います。
※お問合せの際は、ご本人確認のため、お名前、お電話番号、生年月日などご確認させていただきますことご了承ください。
パーソルマーケティング株式会社 0120-134-029
営業時間:10:00~18:00
お仕事へエントリーしたのに確認メールが届かないのですが?
お仕事へエントリーいただきますと、受付完了のメールをお送りしております。
お送りしたメールが受信できない場合は、以下の内容をお確かめください。

■メールソフトの設定
ご利用されているメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定によっては、自動的に迷惑メール、ごみ箱に移行される場合がございます。
一度、迷惑メールフォルダ、ごみ箱をご確認ください。

■キャリアメールアドレスの場合、ドメイン設定を行っている
迷惑メールの対策などでフィルタ設定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@persol-mk.hr-mail.jp」及び「@persol-mk.co.jp」「@persol-mk.com」を受信設定してください。ドメイン指定の解除方法について詳しくは、お手数ですが各キャリアのサイト等をご確認ください。

■ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
メールアドレスが正しく入力されていないと、配信されたメールがお手元に届きません。メールアドレスのつづりなどお間違いがないかご確認ください。

■特殊なメールアドレスを取得している
@より前にピリオド(ドット)「.」を連続で使用する、@マークの直前に使用する、特殊な文字を使用している、などのメールアドレスは、RFC (Request for Comments:インターネット技術標準化委員会が正式に発行する文書) に準拠していないメールアドレスの可能性がございます。
このようなアドレスを使用されますと、特定のメールサーバにてメールの送受信に問題が発生する場合や、エラーが表示される場合がございます。
※ RFCに準拠していないメールアドレスの詳細につきましては、ご利用のプロバイダ、携帯電話会社様へお問合せいただきますようお願いいたします。

以上をご確認いただきましても、ご不明な場合は、お手数ですが下記までご連絡ください。
パーソルマーケティング株式会社 0120-134-029
営業時間:10:00~18:00

働き方について

派遣とはどのような働き方ですか?
派遣スタッフ、就業先、パーソルマーケティングの3者の関係に成り立ちます。
雇用契約はパーソルマーケティングと結び、給与もパーソルマーケティングから支払われます。
就業先は各企業となり、仕事の指示も各企業から受けます。
業務請負(業務受託)スタッフとはどのような働き方ですか?
パーソルマーケティングが請負もしくは受託したプロジェクトで、当社の契約社員として就業します。
紹介予定派遣とはどのような働き方ですか?
紹介予定派遣とは、派遣期間(最長6ヶ月)終了後、本人と派遣先企業双方合意のもと社員となる働き方です。
転職支援とはどのようなものですか?
転職希望者へ職業紹介をするサービスです。
転職に関するさまざまなコンサルティングを行い、一人ひとりに合った最適な企業情報の提供や、面接のコーディネート、採用条件・入社日の調整、退職手続きのアドバイスなど、すべてサポートします。

登録について

登録の方法について教えてください。
事前にWEBまたは電話にて登録会へ予約後、ご来社をお願いします。登録では皆様のご希望をお伺いし、お仕事のご相談、仕事情報の提供をしております。
› パーソルマーケティング登録会場一覧
来社登録手続きにかかる時間はどのくらいですか?
登録手続きは通常1時間~1時間30分程です。(経験やご希望のお仕事により異なります)
登録はどこでできますか?
登録はパーソルマーケティング全国の登録会場で受付をしております。詳細は以下より確認してください。
› パーソルマーケティング登録会場一覧
登録の手続きはどんなことをするのでしょうか?
登録手続きは、以下のような流れとなります。
【 登録情報確認 】 事前入力の内容を確認、もしくはご来社後登録シートにご記入をお願いします。

【 スキルチェック 】 それぞれの経験やご希望のお仕事に必要なスキルチェックを行います。

【 登録 】 コーディネーターがあなたの希望や可能性を引き出します。

【 仕事紹介 】 あなたの希望やスキルに合った仕事がありましたら、登録の際にご案内します。
› 仕事紹介までの流れ
スキルチェックはどのようなことをするのですか?
経験・スキル、希望職種に合わせた各種スキルチェックをご用意しています。ご記入頂くものや、パソコンスキルチェックなどもあります。
登録の予約方法を教えてください。
こちらからWEBまたは電話で予約してください。
› パーソルマーケティング登録会場一覧

仕事情報・紹介について

仕事はどうやって探したらいいですか?
希望勤務地・職種を担当する会場へWeb申し込みもしくは直接電話でお問合せください。
› パーソルマーケティング登録会場一覧
仕事は必ず紹介してもらえますか?
一人ひとりの希望や経験・スキルに合った仕事をご案内しているため、状況によってはご紹介が難しい場合もあります。あらかじめご了承ください。
派遣で働いていても、社員になることはできますか?
はい、なれます。次の2つの方法があります。
1)紹介予定派遣
派遣期間を利用してスタッフの皆さま・派遣先の双方が直接雇用契約を結ぶかを見極められるしくみです。

2)転職支援
派遣期間を利用せずに初めから社員を希望できます。転職に関するさまざまなコンサルティングを行い、企業情報の提供やアドバイスなど、すべてサポートするサービスです。

給与・福利厚生について

社会保険に加入できますか?
はい。仕事の就業条件が社会保険の加入資格を満たす場合、健康保険・厚生年金・雇用保険に加入できます。
給与の支給方法を教えてください。
提出いただく勤務実績に基づき、指定の銀行口座に振り込みます。
月1回給料:毎月1日~月末までの勤務分を翌月20日支払い
給与支給日が土日祝日にあたる場合は、前倒しします。
健康診断は受けられますか?
はい、受けられます。就業中で一定の基準を満たしている方に定期健康診断をご案内します。(年1回・無料)対象の方へはご案内をお送りします。
生活支援制度とはどんなものですか?
長期で働くスタッフの皆様を対象に、生活資金を支援できる制度をご用意しています。
交通費は支給されますか?
お仕事により異なります。交通費をお支払いしているお仕事が多いですが、一部お支払いしていないものもあります。
有給休暇はありますか?
はい、あります。6ヶ月継続して勤務した方へ、勤務日数に応じて有給休暇を付与しています。